なかなかペースが戻らない

 29, 2006 09:29
新学期が始まってから、もう2ヶ月が経とうとしているけれども、なかなか家族のペースが元通りになりません。

友達のブログを回ってみると、やはり風邪をひいた話がとても多くて、この春に流行った(現在も流行中のようで)風邪は、そうとうしつこいみたいです。
うちも、景だけでなく家族中に回ったので、立て直しにかなりの時間がかかりそう。

昨日は、日曜日でしたが、小学部の運動会ということもあって、登校日。
こちらの方は、春に運動会をするところが多いんです。
(ちなみに姉の家は神奈川だけど、運動会は秋のよう)

景はもう中学だから、昨日は運動会ではなかったんだけど、やはり気持ちが逸るのか、登校を楽しみにしていたんです。
だけど、お風呂から出たとたんに「あした、がっこうやすむよ」

え?なんで?

「つかれちゃった・・」

そんなに長い時間入浴させてはいなかったんですが・・・。
元気も元通りのように見えて、食欲も増えてきていたんですけども、やはり基礎体力が落ちているんでしょうか。

とりあえず、朝にもう一度、学校に行くか決めようね、と言って一昨日は休ませました。
で、昨日の朝、6時前あたりから目は覚めていたようなんですが、やはり「きょうは、おやすみするね」と自己申告。

ラコールを飲ませても、「もうちょっと、おふとん、いるね」と起きたがりません。

ん~
これからどんどん暑くなるのに、お風呂で疲れちゃうのは困ったもんだなぁ・・・・・。

お怒りモード

 27, 2006 05:30
先日から久しぶりの登校です。
景もとても喜んでいて、学校で楽しく過ごした様子を、連絡帳などで見ると、やはり嬉しいものです。
今日は茄子を植えたとか、運動会の練習をしたとか、お話が止まりません。
私の方の胃痛も、ようやく今日アタリから下火になって、夜は薬を飲まずに過ごせました。
もう、お粥は正直飽きましたw
健康っていいね・・・v


で。
今日、スクールバスにお迎えに行くと、なんだか景の顔つきが「びみょー」です。
いつも迎えるときと違う顔をしているのです。

もしかして・・・。
と、思い当たることがあったので、聞いてみました。
「景、今日、パパ学校で喧嘩した?」

「うん」と答える景。

「ダレと喧嘩してた・・?」

「Tせんせー・・」

なるほど。そっちだったか。

噂の鳥ハムを作ってみました

 20, 2006 21:26
先日、実家に帰ったとき、姉が「鳥ハム」なるものを作って持ってきました。
「知ってる?」と聞くので
「んーしらない~」と答えると、結構評判になっいる食べ物だと教えてもらいました。

鳥の胸肉を使って作るんですけど、これがまた、胸肉とは思えないほどしっとりとしていて、やわらかくて美味しい。

景が物凄く気に入ってしまって「ママ、ハムつくってね!」と何度も言うので、トライしてみることに。

ネットで検索をかけてみると、出るわ出るわ、ホント評判になってたんですねぇ。

なかなか学校にいけません。

 18, 2006 21:56
修学旅行の2週間ほど前に、風邪をひいて、「無理はしないで、とにかく修学旅行に間に合うように」と頑張り続け、なんとか間に合ったのは先日の日記にも書きました。
そして、修学旅行から帰ってきて、はや1週間。
再び登校できていません(涙)

一応、帰宅した翌日は「お疲れ休み」にしまして、翌週の月曜日は歯科の予約でお休みしまして、その夜から「耳が痛い」と景。

なんといいますか。

 17, 2006 16:53
今年は春すぎの風邪がだいぶ流行っているようで、景とパパがひいた「痰がらみの咳と鼻水が続く風邪」と、娘がかかって、今私が危うい感じの「胃腸炎の風邪」があるようです。
みなさん、ほんと気をつけてくださいね。
「痰がらみの咳」の方は、約、2週間続くようです。
人によっては、ハナミズのために副鼻腔の炎症がおこるようなので、これ、注意が必要ですね。
娘も以前風邪から、副鼻腔炎になって、それが悪化して「眼窩ほうかしき炎」なるものに発展し、即入院となったりもしました。

WHAT'S NEW?