はう~;;

 30, 2008 08:04
前回の日記から、また数か月が経過してしまいました。
細々と続けていこうと思ってますので、またよろしくお願いします。

実は、今日は、景の学年の「宿泊学習」の日でした。
二泊三日で、夢の島とお台場に行く予定で、もう、何ヶ月も前から、それはそれは楽しみにしていました。

ところが!

昨日、ヘルパーさんがやってきて、景をお風呂に入れてくださったのですが、その時に、「痛い!痛い!足が痛い!」と景が騒ぎ立てるのです。

まぁ、これは半分「いつものこと」でして、ずいぶん前になりますが、骨折などをしたことと、ひざがまっすぐに伸びなくなってしまっていることとで、その恐怖心から、「いたいいたい、あしあし!」と言うのです。

でも、今日はちょっといつもと違う。
大丈夫かなぁ?と思い、お風呂場を覗いて声をかけました。

「ひんねった!あし、ひんねったの!(捻ったの)」

うーん。

お風呂から上がっても、ずいぶんと痛がっています。
ヘルパーさんは、いつものように、お風呂にいれていたつもりでしたから、「どこが痛いの?」と不思議そう。
膝を触って見ても、熱もないし、足も腫れてはいないようだから、骨は大丈夫だと思うんだけどねぇと、わたしとヘルパーさんで話しました。
でも、もう、いたいいたいの連続で、オムツをかえるのも嫌がる始末。

うーん。

出張中だった夫に電話をいれて相談。
しばらく様子を見て、まだまだ痛がるようだったら病院だなーと言うことになりました。

あぁ・・なんで・・・今日?!

結局、車いすに座って、パソコンなどで遊んでいるときは、不満を口にしません。
でも、痛いか聞くと「痛い」

夕方過ぎに夫が帰宅したので、一応明日からのことが心配だから・・・と、病院に連れていくことにしました。

結局、レントゲンの結果では、ヒビも骨折もないようでしたが、なぜか、熱が38,3度も出ている。
うーん、気持ち負けかしら・・・。

とりあえず、朝まで様子を見ましたが、熱は下がったものの、本人は「まだ、あしいたい」
「今日、どうするの?楽しみにしてたんじゃないの?本当に行かなくてもいいの?みんなとお泊りだよー」と言っても
「いたいの、こわいの、ダメなの。いかなくていいの」

正直・・・・。
楽しみにしてたのに、かわいそうだな・・・でも心配だし・・・。と言う気持ちと
「久しぶりに、ゆっくり寝れる!って思ってたのにいいいい」って気持ちと・・・(笑
(この二週間、夫の出張、出張が続き、ほとんど寝てなかったので・・しかも、今日も夫は出張にでかけます 涙)

まぁでも、仕方がないねぇ。
これでまた、行った先で熱でも出されても困るしね。

とほほ。

WHAT'S NEW?