ディズニーシーに行ってきましたよー

 26, 2009 21:24
ご存じの方も多いと思いますが、うちの息子はハロウィンが大好き。
ちっちゃい頃は、よく、シュリんちに行って、ハロウィンパーティに参加させてもらいましたねぇ(笑
ハロウィン平日だから、大きくなってからは学校で行けなくなっちゃったけど、やっぱりあの頃の記憶は息子の中にしっかりと根付いていて、ホラー映画も大好きだし、ディズニーでは一番ジャック(ナイトメアの)が好きだし(笑

で、うちはどこに旅行に行っても、「のんびりまったり無理しない」が基本ですけど、もちろんディズニーランドと言えども例外ではありません。

昨日楽しんだアトラクションは2個。
電車&蒸気船。
はい。その通り、どちらも園内交通機関です(笑
待ち時間だって、5分~15分ですよっ!w

1320877802_233.jpg

でもほんと、初めてハロウィンイベント開催中のディズニーに行きましたが、混み方が尋常じゃない!
ショップに入ろうとしても、ひとの往来でなかなか入ることができないくらい。
シーでこれなら、ランドなんてもっと凄いんだろうなぁ・・。

今回初めて知ったんですけど、ナイトメアのキャラクターは、ディズニーランドのホーンテッドマンションのキャラだと限定されているようで、シーでは取扱がないんですねぇ。
ハロウィン中だったので、結構な人が「仮装」をしていたんですけど、娘がジャックの帽子が欲しいーと言ってましたけど、シーだったので無くて、ティガーの帽子にしてました。
これがまたよく似合うこと(笑

バリアフリーの観点で行くと、断然シーよりランドなんですよね。
乗れる乗り物も多いし、道も平坦なので。(シーはアップダウンが結構ある)
でも、散歩してて楽しいのは、断然シーなんじゃないかなぁ。
料理もシーの方が美味しいし、お酒も飲めます(笑

昨日は、午後3時から入場できるチケットだったんですけど、それでも閉園まで7時間遊べますからね。
よっぽど混んでる乗り物に乗るんじゃなければ、もう充分ではないかと。

たったひとつ残念だったのは、ハロウィン限定の野外のショーがあったんですけど、それが抽選で座席に座れるんですね。
で、抽選に外れたら、ロープの外から見ることしかできないんですけど。
その抽選に外れてしまったので、外から見ようとしたら・・。
車いすの高さでは見ることができないんですよね~。
息子が足ふぇちだったら楽しめたかもしれませんが、あいにくそうではなかったようで(笑

でもまぁ、ほんと、息子も娘もわたしたちも、とっても楽しかったし、良い一日でした。
雨になると思ってたのに、曇りでもってくれたし。

WHAT'S NEW?