最強コンビネーション

 08, 2012 20:00
うちの息子、ポケモンが、だぁ~い好きなのは、みなさんも良くご存知かと思うのですが、もちろんリアルの知り合いもみんな知ってるんですよ。

それで、通所のスタッフさんやヘルパーさんから、ポケモンのマスコットなんかを頂いたり、入浴サービスさんからは、ニャースのぬいぐるみを頂いたり、いつも通っている歯医者さんからは「ケイ!これ、観て観て!」と、どこかの花火大会の動画を見せてもらって、それがポケモンの花火だったりで、なんかみんな、本当に優しいなぁ。

で、家中ポケモンだらけの我が家なんですけど、今日、また、新たに!
ポケモンのフィギュアが追加されました。

それがこちら。

P1130010.jpg


すごいんですよ~。

これ、セブンイレブンの「一番くじ」の景品なんですけど、フィギュアはたしか、3種類くらいしかないんですよー。
それを当ててきた!

ヘルパーのMさんと一緒に行って来たんですが、このコンビ最強で、実は去年の夏の、セブンイレブンの「一番くじ」でも、どでかいぬいぐるみを当ててきたんですよ。

それがこちら。

P1130008.jpg


なんかもう、あんまりにくじ運が良いので
「お願いです。ふたりで、西銀座チャンスセンターに行ってきて下さい」と言いましたよ(笑

このくじ運なら、いけるような気がするっ!



さて、お久しぶりの息子ですが、元気です(笑

なぜだかねぇ、引越ししてから、夜中の寝返りの回数が減ったんですよ。
なんでなのか理由がわからないんですけどね。

前は、一晩に、まぁ最低でも5回。
多ければ10回くらい、寝返りやら、鼻がかゆいやら、なんだか理由はないけれど、とりあえず騒いで見るか!みたいなのがあったんですが、この1ヶ月、夜中に騒ぐことは数える程度で、寝返りも日に2,3回。

いったい何が?

おかげさまで、このごろ良く眠れるんですよー。

しかも、わたしと夫くんのベッドを広くしまして、前はダブルだったんですけど。今、キングサイズ!

あぁ・・・寝返りを打っても、誰かに触らないのって素晴らしいです。

でも、なんでか、一日中眠たいのは、もう、トシだからなのか。


それから、先日からご心配かけていましたヘルパー問題。
ようやく、かたがつきそうです。

今月中には、区の担当者の方を交えてお話しをする予定で、それが最後の話し合いになると思います。
またみなさんには、お話が終わったらご報告させていただきますね。


まぁ、そんなこんなで。


宝くじの使い道をこれから考えることに致します(笑

最強コンビ、がんばってきて!

銀座DE映画

 01, 2012 19:40
今日は夫くんと銀座で映画デートしてきました^-^

タイトルは「ル・アーブルの靴みがき」監督は、わたしも夫も大好きな、<アキ・カウリスマキ>です。

結論から言うと、とてもとても素敵ないい映画でした。
アキの作品は、殆ど観ましたが、わたしはこの新作の「ル・アーブルの靴みがき」が一番好きかもしれません。

移民の問題を取り扱っていますが、独自のソフトさとユーモアで、素敵な御伽噺に仕上がっていると思います。
とても優しくて、ハッピーエンドで、最後の台詞に「桜が満開だわ」とあるのですが、その台詞を聞いたとき、あぁ、これが夢でないことを祈りたいと思ったのでした。

それと、かなり個人的な想いですが、この作品の主人公の男性が、うちの父に似てるんですよ(笑
顔とかじゃなくて、なんだろう?しぐさというか、ニュアンスというか。
だからついつい、父のことも思い浮かべてしまって、ファザコンのわたしは、なんともいえない想いを抱きました。

それから登場した犬も可愛くてね。
ライカちゃん。
監督の愛犬だそうですが、カウリスマキの映画には、たびたび、監督の愛犬が登場するんですよ。


観終わった後、夫くんと「とても良かったね!いい映画だったね!」「やっぱりカウリスマキはいいね!」とふたりで褒め称え、このところ、テレビドラマばかり観続けていることをちょこっと反省して、「またいい映画を観ないとね」という結論に達しました(笑

映画の後、夫くんと食事に、近くの中華料理の店に行きました。
ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座店。
ショウロンポウがとっても美味しいと聞いたので行ってみましたが、本当に美味しくて、他のランチもとっても美味しかったですよ。

そこで、夫くんと、結婚前は、たくさん一緒に映画を観に行ったよねぇ。と、昔話に花が咲き、あれを観たのはどこだった?いつだった?なんてことをずっと話していました。

あの頃は、たくさんたくさん観たい映画があって、たくさんたくさん観に行っていたんだけどなぁ。
子どもが生まれてからは、なかなか映画館などには行けなかったし、そうこうしている間に、どんどん観たい映画も少なくなってしまったよなぁ。
これは、わたしの感性とかアンテナが、鈍くなってしまったからだと思うけど。

でもまた、少しずつ、磨いていきたいなぁ。

「ル・アーブルの靴みがき」
公開シーズンは、ちょっと終わりかけなので、観ることが出来ない地域の方もいらっしゃるかと思いますが、とても良い映画なので、是非、DVDになったら、ご覧下さい。
おすすめです。

WHAT'S NEW?