モンハン届いたー

 21, 2017 14:56
何日も前から「18日発売なんだよね!!」と、言い続けていたゲーム。
モンスターハンターダブルクロス。

発売日当日に買えばいいんじゃない?って思ってたら、それはずいぶん甘い考えだったようで、息子と一緒に遊んでくれている「モンハン部」の皆様が、予約を勧めてくれました。
前々日だったんだっけな?もうアマゾンでは発売日には届かないお知らせが、モンハン部のメンバーのもとにきたようで、その屍を乗り越えて、ヨドバシカメラに予約を入れさせていただきました。
無駄にしないですよ!

で、当日はチャイムの音を今か今かと待つ息子。


朝はこないだろう。

お昼も来なかった。

じゃぁ、夕方までには・・・・!


って思ってたらポストに投函してあったよね!
え?これってメール便だったの?
まぁ、いいんだけど(笑)

で、さっそく記念撮影。

DSC_2533b.jpg


早速初めて見たはいいものの、やっぱり相変わらず蹴っ飛ばされるわ、リタイアされるわでさんざんな目にあっているようですが、そこはそれほどくじけなくなってきた。

でも、飛行機だか船だかに乗りたいらしく、それが出来ないとかで、ものすごく落ち込み、「今日は・・パソコンする・・・」とか「やっぱりドラクエする・・・」とか、いじけモード炸裂。

ネットでいろいろ調べてあげて、こういうクエストをしたらいいみたいよ、とかアドバイスすると、嬉しそうになってそれをやろうとするんだけど、またいつしか不機嫌になっている。
なんでなのかな?一緒にやってくれるひとがみつからないのかな?

わたしがこのゲームをやっていないので、アドバイスも出来ないし、なにがどうなっているのかも全然わからない。
いま、息子がどの状態にあるのかもわからない。
うーん、困ったなぁ・・・。

息子がモンハンを始めたのが1年くらいまえで、いろいろ問題はあったけど、なんとかこなしてきたし、付き合ってくださるお友達の存在もあって、まぁ、なんとかなるかなーって思ってけど、この3日間でこれだけネガティブトークをするのは結構珍しく、親も重い腰を上げるときが来たのかも・・・と。

そう思って夫に言ったら、夫もまっくそう感じていたようで「親が何もしないで、他の人にまかせっきりなのもどうかなって思ってたんだよ」と。
ですよねぇ。

そんなわけで、昔からのネット友達で、以前モンハンをやっていた子がいるから、メールで相談したりしてその結果、3dsとモンハンダブルクロスをぽちっとな!

3dsでゲームやるのって初めてーーーー。

こんな小さい画面で、老眼のわたしがついていけるのかしら・・・、と、不安に駆られつつ、品物が届くのを待っているのでした。


息子は、半分嬉しそうで、ちょっと複雑な顔も見せています(たぶん、うるさいこと言われる予感がしてるんだと思う。そしてその予感はアタリだと思う・・w)


ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 介護ブログ 介護と育児へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

コスモママ  2017, 03. 22 [Wed] 07:39

頑張ってください!!

こんにちは~i-179

おお、momeさんついにモンハンデビューですか!!
頑張ってくださいね。
老眼でも大丈夫ですよ! 私も老眼なので!(笑)
最初は覚えることが多くて(モンハンというのがそういうゲームなので)大変かも知れませんが、ハマってしまえばとても楽しいです。momeさんがモンハン楽しいね!と言ってくださる日を心待ちにしております。
既に経験者のお友達がいらっしゃるようですけど、私の方にももしお分かりになりにくいこと等ございましたら聞いてくださって結構ですよ! 非公開コメントでメアド交換もOKです!
届くのが楽しみですねi-236

Edit | Reply | 

mome(旧ぷぅ)  2017, 03. 24 [Fri] 07:26

>to コスモママさん

こんにちは~。
届きましたよーー!(笑)

いやぁ、なかなか難しいですー;;
視点の切り替えと方向を整えるのが難しくて、対象をすぐに見失う。
釣れない、飛べない、乗れない、戦闘中に勝手に肉を焼き始めたり、刀を研ぎだしたり!
ともかく、あたふたしています(笑)

そしてやはり、老眼に厳しい読めない潰れた漢字とか、あとは普通に肩こりとか。
よく何時間もみんなできるなーーーっとか、あれ?どうやるんだっけ?とか、改めて自分の老いを感じてみたり。
まだ「楽しいーー!!」まではいってないんですけど、なんとか頑張ってます(笑)

昔、PSPとかPCとかでモンハンをやってた友達と、あと、わたしがイングレスっていうゲームを2年くらい前からやってるんですけど、そこで知り合った友達が何人かモンハンもやってて、息子に時々お付き合いしてくれるんですが、今後はわたしも質問攻めになるのかとw
そしてそれに加えて、コスモママさんがいろいろ教えてくださるときたらもう!わたし最強初心者じゃないですか!
嬉しいなぁ。ありがとうございます。
あとでメアド書き込みに行かせていただきます♪

コスモママさんのブログで、モンハンの知識を仕入れようと、この前も熟読してたんですけど、10パーセントも意味が分からなかった・・・w
でもいつか、「あ、これはあのときの・・・!」ってわかる時がくるんだろうなぁと思って楽しんでます^-^

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 24 [Fri] 11:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

mome(旧ぷぅ)  2017, 04. 06 [Thu] 18:24

>to 非公開コメントさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
物凄くきまぐれ更新ですが、これからどうぞよろしくお願いします^-^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?