スポンサーサイト

 --, -- --:--

エイリアンズ

 24, 2017 18:39
<KIRINJI>というバンドがある(あった)んですが。

90年代の終わりくらいに堀込高樹さんと弟の堀込泰行さん兄弟で結成してたバンドなんですね。
で、数年前に弟の堀込泰行さんが脱退して、今はお兄さんの堀込高樹さんが新メンバーを加えて活動しているんです。

なので、わたしにとっての<KIRINJI>は、兄弟でやってた頃の<KIRINJI>なんですが、最近、CMでその<KIRINJI>の<エイリアンズ>という曲が使われてサビの部分が流れるんです。

わたしはこの曲がとっても好きで、と、いうか、この曲を聴いて<KIRINJI>のファンになったと言っても過言ではないくらいで。
何年か前に、この曲を知ったときは、一日中何度も何度もリピートして聴いていました。


DSC_2840.jpg


それだけ大好きなので、もちろん車にも<KIRINJI>が積んであるので、何教育かわかりませんが、息子も<KIRINJI>が大好きです^-^

で、CMで流れているエイリアンズを聴いて、息子が一緒に歌うのを聴いて、なんとなく数週間前に車の中で口ずさんでいたら、涙がボロボロと流れ出ました。
歌っていうのは、やっぱり、その時々の気持ちとか状況とかそういうものととてもリンクしやすくて、今まではなんとなく音が、浮かぶ風景が好きだった歌でしたが、そのセリフの、歌詞のね、意味はこのあたりにあるのかな?と、腑に落ちたような衝撃が走って、この気持ちを忘れずにいようと心に誓ったのでした。


「僕の短所を、ジョークにしても眉をひそめないで」


心に、留めておく。

エイリアンズ





ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 介護ブログ 介護と育児へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

